好きなことと仕事

人生でなにをしている時間が最も長いか?

ほとんどの人は「仕事」だと思います。

その仕事が楽しいのか? それとも嫌々やっていることなのか?

で、人生は大きく変わっていきます。


仕事があまり好きではかなったとき

ふと、自分の憧れている人を考えて見ると・・

例えばアーティストだったり、経営者だったり、ブランドオーナーだったり。

よく考えたらみんな「仕事で結果を残している人」でした。


「真似は最速・最短の上達方法」

という言葉を自分は信じていて

その憧れている人たちの本を読み漁りました。


結果、様々なチャレンジをして失敗を重ねつつ

仕事の本質が見えてきて楽しくなっていきました。


「仕事と好きなこと」が重ねっている部分が増えていけば

最高の人生を送れるのではないか?と思っております。

コメント

人気の投稿